--------(--)


2008-02-12(Tue)

痴呆と催眠剤!

ジョイのハッスル日記・・・
AM 4:00~5:00 ハッスル 第1ラウンド・・
AM 8:00~9:00 ハッスル 第2ラウンド
PM 12:00~4:00 ハッスル 第3ラウンド・・・

今やっと、休憩!疲れたぁ~・・・
なんでこんなに体力があるのか??
元気な時でも、こんなに起きてはいなかった・・・

起きたよ~!早く来ぉ~い!
jyo2123.jpg



早く来ぉぉーい!!
jyo2126.jpg


『ギャワン!ギャワン!ウワァァアアアア!!』jyo2128.jpg



何事も無かったかのように・・・とぼけ顔
jyo2129.jpg



スヤスヤ・・
jyo21298.jpg



本当にどうしてこんなに暴れるんだか???
痴呆っていったい何なんだろ・・?
人間の痴呆もこうなのかしら・・?
もう『いいかげんにしろぉぉ~ 』って途中何度か介護放棄!!
でもあまりの騒音にまた戻る・・・

間違いなく、疲れてるはずなのに寝ないんだよねぇ~!
ウトウトしだして、『おぉ~寝てくれるかぁ~♪』と思うと
ムクッッ!っと力強く起きる!
『おぉ~っと、うかつにも寝てしまうとこだった!』って感じで・・
頼むから寝ておくれよぉ~
本当に、この脳みそはどうなってしまったの??



これが今常備しているジョイの薬!
膀胱炎(サワシリン)・下痢止め・点耳薬・皮膚病の痒み止め・催眠剤・止血剤
いっぱいあるでしょう・・
今飲ませているのはサワシリンと催眠剤!
膀胱炎は飲ませていれば膿は出なくなるが、数週間後にまた膿が出ちゃう!
お医者の話では、何度も再発する場合は石(結石)がある可能性大とのこと!

うぅ~ん!石があってもどうする事もできないのかな??
薬を飲ませ続けるしかないのかな??分からない・・・
それに最近完全に真っ白な白内障の右目の眼球がピンクになってきて、よぉ~く見てみると目の眼球の中に細かい毛細血管があり、その他に太い赤い線が・・・出血してるような感じ!
それで目がピンクに見えるみたい・・
お医者に相談!
やはり出血じゃないかとの事!
どうして出血するのかはの説明はよく理解できず・・
眼球の中は目薬では無理なんじゃないかと止血剤・・
はぁぁ~トラブルばっかりだねぇ
jyo21289.jpg


倒れるちょっと前の寝姿!太りすぎです!
jyo00.jpg


催眠剤を毎日飲ませるようになって4ヶ月!
当初は『薬を飲ませ続けると、犬の体力が落ち、衰弱してくる』との話をお医者から聞かされ、出来るだけ飲ませないようにしていたんだけど、今は毎日!
体に良くないのは分かっているが、飲ませないと、こっちの体力がもたない・・

ちょっと前は、昼2錠、夜4錠飲ませてました!
今は夜11:00に3錠のみ!
飲ませたからといって、すぐに寝るわけじゃないんだよねぇ!
11:00に飲ませても、その後大騒ぎして寝るのは1時~2時の間!
飲ませた後の興奮!これはほぼ毎回!量が中途半端で変に覚醒してしまうのか??
ジョイも体の異変を感じて暴れるのか?

これって実際には効いてないんじゃないのぉ~!?
もしかして飲ませなくても寝るんじゃないか??って思い3日ほど飲ませずに頑張った事があります!
確かに、興奮も眠りにつく時間も一緒でした!
ですが少し違いが・・・
毎日夜中に必ず1度は鳴き出すんですが、飲ませている時は、夜中に起きても30分~1時間で寝てくれました、ですが飲ませていない時は起きたら3時間は寝ない・・・!!

それに3日目に首に異変が!
首がよじれて転がってしまうようになった!
それまでも興奮すると首が少し反ってはいたんですが、転がるまではなかったんです!

その日から、また催眠剤をのませました!
首のよじれは治まりました!

それからは、毎日3錠は必ずです!
もう4ヶ月!何錠飲ませたか分かりませんが相当量です!
それでも、歩く事も、立つ事も出来ませんが、今のところは食欲旺盛!デブデブわんこです
医学的な知識がゼロなので、この催眠剤が体にどうゆう影響を及ぼすのかは分かりません!
薬自体が内臓に負担をかけるのか?それとも眠らせ動かない為に、体力が落ち内臓が弱ってくるのか?人間の薬みたいに、細かい説明書があればいいんだけど。。

とりあえず、今は催眠剤が無いと困った事になってしまう
催眠剤への悪いイメージ!今は薄らいでます!

体力が落ち、寝たきりでまったく動けないワンコに催眠剤は危険ですが、異常な興奮で目をむいてしまうような状態には催眠剤を与えて脳を休ませてあげることが必要なんじゃないかと・・・
これは、あくまでも私の考えですけどね・・

催眠剤にも種類が沢山あるみたいですね!
その子に合った薬と量とを、試しながら見極めていくらしいです!
私が行っているお医者では、この薬のみですけど・・!

いやぁ~あの興奮状態は異常です!
もしも私があんなに興奮したら、頭の血管がプッツンすると思います・・

人間が飲む睡眠薬ってどうなんだろ??
人用と動物用の睡眠薬って成分が違うんだろうか??
人間は、睡眠薬を飲んでる人ってよく聞くけど、それによって肝臓に影響が出たりするんだろか?

はぁ~医者になればよかったよぉ~!!って、なれないっての
ねぇ~ジョイィ!!『あんたじゃムリだわよっ!!by ジョイ』
DSCF0453e2.jpg

それと、もじ子さん、ありがとぉ
ホント気持ちが楽になります
これからもアドバイスお願いしますね

プロフィール

joytama

Author:joytama
2008年2月に17歳になったジョイ(女子) & 今年3☆歳になった24時間完全介護人たまこ♪
ジョイは昨年6月に脳の障害で倒れる!その後復活したが、すっかり痴呆ワンコ★
そんな私達の明るく楽しい!?介護日記♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとうございます♪
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
いつでも里親募集中
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
