--------(--)


2008-03-17(Mon)

お宝写真♪

またまた久々の更新
今日も病院に行ってきました!
まったく回復していない・・・病院に行っても寝ている顔を見てるだけ・・・
なんだかこのまま回復しないような気がして、病院にいると悲しくなる。

気管支の内視鏡検査中に2リットルもの出血(喀血)!
出血性ショックで心肺停止になり、直ぐに蘇生したが、少しの時間でも心臓が止まってしまうと、その後遺症は大きいらしく、今は不整脈が酷い!
今は心臓を安定させる為に、ペースメーカーと人工呼吸器をつけ麻酔で眠らせている。
たまに起きて私達を見て喜んでくれたりするんだけど、どうしても興奮の為か心拍が上がってしまうので、あまり話しかけないように言われている!
この処置が最善なのかどうかは分からない、もう1週間も眠らせている!

元々は咳が酷く、原因が分からず内視鏡検査をする事に!なのに検査で心臓が危険な状態になってしまった・・・
医者は脳の障害は無いだろうと言っているが、回復してみないと完全に否定できないらしい。
どうしてこんな事になっちゃったんだろう・・・・
麻酔で眠っている寝顔は、やはり健康な寝顔ではない!
人工呼吸器の音が部屋に響いていて、それがすっごく機械的で2度と目を覚ます事が無いんじゃないかと思ってしまう。
もう医者をつかまえて、『検査する前の体にもどしてよっ!!』って怒鳴りたくなっちゃう・・・
本当に元気になってくれるのかなぁ??
きっと本人が一番混乱してるよね・・・
とにかく回復する事を願って、早起き頑張るよぉぉ


ジョイたんは今日も張り切って怒ってますよ~!!
最近暖かくなってきたせいか、なんだかジョイは暑そう!

お宝写真発見!!たま太郎が隠し持っていた!!ジョイ様!若き頃の写真!
ひょえぇ~!!可愛すぎるぅ~
親バカ炸裂ですいません!
でもホントにかわええねぇぇ~
CIMguhG1062.jpg


はぁ~何度みてもたまらないわ♪
この泥棒おじさん!?のような、黒い口!?
CIMG1060.jpg

これって拾ってきて、1ヶ月くらいかなぁ!!
無邪気なんだよねぇ~この時期は!!(今も無邪気といえば無邪気だけど・・・)
CIMG10jopjo61.jpg

初めて海岸に
確かビクビクしっちゃって、まともに歩かなかったような!
まさかこれがトラウマで水嫌いだったのか!!??
CIMG1064.jpg

ここは海じゃなくて、公園!!
張り切って遊んでますよん
CIMG1dxtu066.jpg

そしてビックリしてしまったこの写真!誰っ?この子はどこのワンコ??って感じよ!
ジョイたん!こんなに凛々しかったのかいぃ??
信じられない!見ていたはずなのに私の記憶からはすっ飛んでいる!
ジョイたん!君も若かったんだね~!
CIMGhguh1068.jpg

このスレンダーなボディーを見よ!!
顔も今と全然違うぅ~!こんなに違っちゃうもんなんだねぇ!
CIMGdtgiu1069.jpg

この写真こそ、どこの子??って感じ!
私にとっては衝撃写真!若々しいぃぃ~
尻尾もクルンと上がってる
そういえば、いつごろから尻尾が下がっちゃったんだろうか??
CIMG10cfuh70.jpg

そして今現在!
うぅ~ん★ジョイたんと私の17年!あっという間だったねぇ~!!
あと3年は頑張っておくれよぉ
hyou2.jpg

胸の腫瘍の事!お医者に聞いてみたところ、的を得ない回答・・・私の理解力が足りないのか・・・!?癌って言葉も出てきたが、そのままでも大丈夫との事!何だかまったく解らない!
ジョイを直接連れて行ってないので、お医者も判断が難しいんだと思うけど、特に体調が悪いわけでは無いなら大丈夫と!・・・?
それと固いほうが手術で取りやすいって事も言ってたなぁ!
ただ取るには全身麻酔が必要、お医者は、それはリスクが大きい為考えていないらしい!
なんとなく、話していていつも感じるのは、積極的な治療はまったく考えていない感じ!
できるだけ今の状態を維持しながら、自然に任せて頑張って長生きしてもらおうって考えみたい!
確かに私も、後はジョイの生命力に任せて、自然な状態で頑張ってもらおうって思ってるんだけどね!
でも苦痛は取り除いてあげたい!
腫瘍が体に何の影響も無いなら、このままで全然かまわない!
でも癌となったら、どうなってしまうんだろうか??
2008-02-07(Thu)

ジョイたんヒストリー続き♪

00000055.jpg

これはうちに来て2ヶ月目くらいかなぁ。。
抱っこしてるのはダンナさんの☆たま太郎☆2人共若かったねぇ~

00000046.jpg

うぅ~ん、これは何歳くらいかなぁ~!?7歳くらいかな!
横で転がってるのはミューちん!
近所の道路でニャァ~ニャァ~鳴いているのを捕獲!?保護!
これまたたまらなく可愛かったなぁ
まだ子猫でワンコが恐くないためか毎日ジョイにちょっかいだして『バウバウゥゥ~って凄まれてた
今は実家でデブ猫生活満喫してます

00000059.jpg

ジョイ 3歳くらいかなぁ!
ひょえぇ~!!これはたまこの14年前!!
うぅぅ~ん若かったなぁ~
しっかしジョイたんブタちゃんみたいな胴回りですなぁ


00000050.jpg

なんだか写真の順番がおかしいよね
これまた7歳時!
ミューたん くるんこしてます
可愛すぎるぅ~!♪


Image026.jpg

そしてそして、これは倒れる前16歳の春
うんちゃうんちゃって頑張って歩いてる!
まさかこの2ヶ月後に倒れるなんて・・この時は思ってもみなかった
2008-02-07(Thu)

ジョイたんヒストリー♪



ジョイ1歳この写真17年前のもの!
なんせ古い写真をデジカメで撮影したからこんな画像・・
いやぁ~可愛かったなぁ~今でも十分可愛いけど

17年前 河川敷に捨てられていた(もしかしたら野良ワンコが生んだのかも)ワンコを発見!
もうすっごい小さくてコテコテ道を歩いてたの!
そこで急いでコンビニに行って犬のえさ(缶)を買ってきて口元にもっていったら『ガブガブッ』ってすっごい勢いで食べだしたんですっ!
おぉぉ~すっごいガッツイいてるねぇ~!と彼氏(今のダンナさん)と感動!
全部食い尽くし、缶の中に頭がすっぽり入って体も入っちゃうんじゃないのぉ~!てなくらい没頭してました!

ここに居たんじゃ、間違いなく車に轢かれてしまう・・・
そう思ったらとても置いていくことは出来ず、連れてきてしまいましたぁ
2008-02-07(Thu)

こんにちは!ジョイと申します!

DSCF03177.jpg

2008年2月で17歳になったMIX犬の女の子ジョイ★
昨年6月に倒れてから寝たきりの痴呆ワンコです。
私は介護人のたまこと申します♪
これから簡単にジョイヒストリーを紹介していこうと思いますぅ!

プロフィール

joytama

Author:joytama
2008年2月に17歳になったジョイ(女子) & 今年3☆歳になった24時間完全介護人たまこ♪
ジョイは昨年6月に脳の障害で倒れる!その後復活したが、すっかり痴呆ワンコ★
そんな私達の明るく楽しい!?介護日記♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとうございます♪
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
いつでも里親募集中
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
