--------(--)


2008-02-13(Wed)

鳴き声の悩み!!

☆今日のハッスルタイム

昨夜 PM9:00~AM1:00 ハッスル
今日 AM4:00~AM5:30 ハッスル
    AM8:00~PM2:30 ハッスル(いやぁ長かった
    PM6:00~PM7:00 ハッスル

   
起きちゃったよぉぉ~
jyo2131.jpg

この鳴き声!何でこんなに鳴くのかなぁ??
基本的に起きているときは鳴いている・・・
オシッコがしたくて起き、鳴くんだよねぇ!でもオシッコをしても鳴いている・・・
どっか痛いのかな?とか歩きたいのかな?とか、いろいろ考えてはみるんだけど謎!
分からないぃ~!


よしっ!これからまた一騒ぎしちゃいますぅ~
jyo2132.jpg

この鳴き声は、本当に悩みの種
勝手に泣かせておけば、きっと疲れて寝てしまうはず・・・
でもこれが出来ないから大変なんですねぇ~!戦いです!
お隣さんにはホント申し訳ない・・・相当うるさいはず・・・
ですが、みなさんいい方で、事情を説明すると

『大丈夫よぉ~、鳴き声なんて気にならないからぁ~気使わなくて大丈夫だからね!だけど、ワンちゃん、なんだか喋ってるみたいな感じよねぇ~面白いわね~(笑)』

と言ってくれます!うるさいだろうに・・ホント申し訳ない・・・
うちのジョイが鳴きだすと、近所のワンコもつられて吠え出したりするんです・・
はぁごめんなさいねぇ

ここには越してきて1年程しか経っていません!
なので、もしかしたらご近所の中には、『あそこの家の人は、毎日奇声を発してるわっ!少しおかしいのかしら・・・?』と思ってる方もいるかも・・
jyo2134.jpg


鳴き声対策!
対策と言っていいのか分からないが、鶏肉作戦!
興奮状態で雄叫び中の時に、ジョイの鼻先に鶏肉を近づけると『むむっ!!』と興奮がピタッと止み、おめめパッチリお肉にかぶり付くのに夢中になります!
なので、お肉を細かくちぎってジョイの顔の周りに置いておく!
そうすると、ムニャムニャ言いながら、必死のお肉捜索が始まり、10分くらいは鳴く事を忘れてくれる・・・
どんなに興奮して転がっていても、お肉が近づけるとピタッと落ち着く!
たまに鶏肉の大物(大き目のお肉)を一口でガブッって食べさせると、寝てしまったりする
食い意地だけは健在なんですなぁ
こんな事の繰り返し!
jyo9875.jpg

毎日、鶏の胸肉かたまり一個は食べさせてる状態!
その他にドックフードも食べてます!

やっぱり、毎日お肉をこんなに食べさせちゃマズイかなぁ??って不安にはなるが、鳴き止ませるには、これしか無いんだよねぇ~でもやっぱりマズイかなぁ??

今日は、ハッスルタイムが5時間越え・・
鶏肉も無くなり、初めてやってしまった布団蒸し・・・!
ジョイごめんねぇ~
毛布をすっぽりジョイにかぶせて鳴かせ放題・・!うるささは半減!
毛布の中でも手足バタバタ(すごい速さ)、ギャーギャーヴァオン!ヴァオン!!
30分程、大暴れ!布団をとって、普通に寝かせて鶏肉をあげる!
ムニャムニャ言いながら、お肉を食べ!
眼がトロロ~ン・・
さすがに疲れちゃったかな・・
ちょっと可哀想・・ごめんねぇ~

jyoi2112.jpg

そしていまも寝ています
はたして、これが何時まで寝ていてくれるか!!
寝ておくれよぉ~

jyo765.jpg

毎日大変だけど、こんなに暴れて、良く食べて!まだ体力は残ってるってことだもんねぇ~!
ありがたい事なのかも!
おとなしくなってほしい!!とは思うんだけど、静かになる=体力が落ちた!って事だもんね・・うぅ~ん!元気な状態で、おとなしくなるってのは不可能なのか??
ジョイィ~鳴かないでくださいよぉ~
もじ子さんが教えてくれた遮音カーテン欲しいですぅ!でも、いいお値段・・・
うぅ~欲しいぃぃ~!やっぱり違うのかなぁ!?たま太郎に相談して買ってもらおう!!
これでご近所迷惑が少しでも防げれば、気持ちが楽!!
もじ子さん、またまたありがとうぅ



Image027.jpg

今日は、たま太郎が仕事で出張!!
今夜は一人で介護!
お風呂は難しいかなぁ
『よしっ!寝た!2時間は起きないだろう!!』とお風呂に入ると、遠くで『ウヒィーウヒィーギャワワン!』 嘘でしょ-!!
急いで風呂から出て、びちょびちょのままジョイのもとへ・・・こんな事が多々あります!
頭を洗っている時は最悪っ!!それに今の時期はさぶいよぉ
お風呂に入る時、看ている人がいないと厳しい!
なので今日は我慢かなぁ

プロフィール

joytama

Author:joytama
2008年2月に17歳になったジョイ(女子) & 今年3☆歳になった24時間完全介護人たまこ♪
ジョイは昨年6月に脳の障害で倒れる!その後復活したが、すっかり痴呆ワンコ★
そんな私達の明るく楽しい!?介護日記♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとうございます♪
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
いつでも里親募集中
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
