--------(--)


2008-03-25(Tue)

体調不良か?

なんだかジョイ様、ここ4日程少し変!?
膀胱炎で体調が悪いのか??
病院で膀胱炎の薬ラリキシン(抗生物質)をもらい昨日から飲ませてる。。
ハッスルぶりは相変わらずなんだけど、いつもほどの食欲は無し・・・
それと、気になるのが水をあまり飲まない!!
4日前までは結構ガブガブ飲んでたんだけどなぁぁ!?
それでもオシッコは2.3時間おき
やっぱり水を沢山飲むってのと一緒で、飲まないのも良くないよね!?
うぅ~ん??なぜだろうか?心配だよぉ 


ハッスル直前!
ハッスル準備中!??しばし考え中・・・
CIMG10ugu93.jpg

写真で見ると、非常~に穏やかで可愛いんだけど・・・
ハッスルスタート・・・
CIMG1095.jpg

騒がしいので、歩け歩けスタート!
必死こいて歩いて、途中休憩!
たま太郎、非常に苦しい体勢・・
歩行補助ハーネスなど、いろいろチャレンジしてみたんだけど、どれもダメ
後ろ足の片方がまったく力が入らない為、人間の手で微妙にバランスを取ってあげないと無理なのよねぇ~
CIMG110xxcg4.jpg

この写真だとスイスイ歩いているように感じるけど、これって休憩中なの
歩き出すと、メチャクチャ必死こいた顔で歩いてる
CIMG11ouo03.jpg

はぁぁ~ちかれたねぇ~
ジョイ様!ご機嫌!?
CIMG109lkp6.jpg

坊ちゃんのシヨコさん発案『人間タイプ枕』にチャレンジしようと買ってきたビーズクッションでも残念ながらジョイたん、いっつも同じ方を下にして寝ていて内臓が偏ってしまっているのか、どうしても体が傾いてしまって、人間枕が出来なかったぁ残念よぉ・・・
すっかり私の枕になっていたビーズクッションをジョイの枕に使ってみたら、結構心地よさそう
CIMGuihk1114.jpg

すっかり埋もれてます
CIMG1cftdg112.jpg

可愛いねぇ~(親バカですっ)
足がヤドカリみたいだわぁ
CIMG1yyhny117.jpg
2008-03-21(Fri)

膀胱炎再発!

また膿尿が出てしまった・・・
膀胱炎か??
前に膀胱炎になって薬を飲ませ始めたのが約1ヶ月前!
この時は10日間薬を飲ませたんだよねぇ~・・・
再発まで1ヶ月たってないって事よ!
その前もこんな感じだったなぁ・・・
かなりマメだわよ!
薬をもらいに行ったが、病院がお休み!!ショック!!
次に病院に行けるのが来週の月曜!ジョイ大丈夫かなぁ??
膿尿が出たのは昨日1回だけ!
それからはまったく無い・・・どうしてなんだか!?
でも膿尿は正常な状態じゃないもんね~・・・

なんだか最近昼間は比較的大人しい!(寝てる時間が長い)
落ち着いてるのか、具合が悪いのかの判断が難しい!
食欲はあるから、ただお疲れで寝てるだけなのかなぁ!!??
それでも夕方6時くらいになるとハッスルが始まるから大丈夫かな!
CIMG10csc84.jpg

寝顔が、あまりにぶちゃいくで、思わずパシャパシャ写真撮影!
CIMdsasG1086.jpg

パシャパシャ
CIMGsada1087.jpg

「ムニャムニャァ~・・・」
ひぃぃ~起きてしまった!!
耳は聞こえてないと思うんだけど、なぜか写真を撮ってると起きる!
シャッター音が聞こえるのか、それとも私が側に来ると匂いで反応しちゃうのか!!?
CIMG1da089.jpg

「ウニウニィ~!ムンニャムンニャ・・・」
すっごい寝ぼけ顔・・・
何やら考え中・・・!?
CIMGsdads1088.jpg

ハッスルスタートかと思いきや、そのまま横に倒れて寝てしまった
もうちょっと寝ててちょうだいねぇ~
CIsdadMG1090.jpg
2008-03-17(Mon)

お宝写真♪

またまた久々の更新
今日も病院に行ってきました!
まったく回復していない・・・病院に行っても寝ている顔を見てるだけ・・・
なんだかこのまま回復しないような気がして、病院にいると悲しくなる。

気管支の内視鏡検査中に2リットルもの出血(喀血)!
出血性ショックで心肺停止になり、直ぐに蘇生したが、少しの時間でも心臓が止まってしまうと、その後遺症は大きいらしく、今は不整脈が酷い!
今は心臓を安定させる為に、ペースメーカーと人工呼吸器をつけ麻酔で眠らせている。
たまに起きて私達を見て喜んでくれたりするんだけど、どうしても興奮の為か心拍が上がってしまうので、あまり話しかけないように言われている!
この処置が最善なのかどうかは分からない、もう1週間も眠らせている!

元々は咳が酷く、原因が分からず内視鏡検査をする事に!なのに検査で心臓が危険な状態になってしまった・・・
医者は脳の障害は無いだろうと言っているが、回復してみないと完全に否定できないらしい。
どうしてこんな事になっちゃったんだろう・・・・
麻酔で眠っている寝顔は、やはり健康な寝顔ではない!
人工呼吸器の音が部屋に響いていて、それがすっごく機械的で2度と目を覚ます事が無いんじゃないかと思ってしまう。
もう医者をつかまえて、『検査する前の体にもどしてよっ!!』って怒鳴りたくなっちゃう・・・
本当に元気になってくれるのかなぁ??
きっと本人が一番混乱してるよね・・・
とにかく回復する事を願って、早起き頑張るよぉぉ


ジョイたんは今日も張り切って怒ってますよ~!!
最近暖かくなってきたせいか、なんだかジョイは暑そう!

お宝写真発見!!たま太郎が隠し持っていた!!ジョイ様!若き頃の写真!
ひょえぇ~!!可愛すぎるぅ~
親バカ炸裂ですいません!
でもホントにかわええねぇぇ~
CIMguhG1062.jpg


はぁ~何度みてもたまらないわ♪
この泥棒おじさん!?のような、黒い口!?
CIMG1060.jpg

これって拾ってきて、1ヶ月くらいかなぁ!!
無邪気なんだよねぇ~この時期は!!(今も無邪気といえば無邪気だけど・・・)
CIMG10jopjo61.jpg

初めて海岸に
確かビクビクしっちゃって、まともに歩かなかったような!
まさかこれがトラウマで水嫌いだったのか!!??
CIMG1064.jpg

ここは海じゃなくて、公園!!
張り切って遊んでますよん
CIMG1dxtu066.jpg

そしてビックリしてしまったこの写真!誰っ?この子はどこのワンコ??って感じよ!
ジョイたん!こんなに凛々しかったのかいぃ??
信じられない!見ていたはずなのに私の記憶からはすっ飛んでいる!
ジョイたん!君も若かったんだね~!
CIMGhguh1068.jpg

このスレンダーなボディーを見よ!!
顔も今と全然違うぅ~!こんなに違っちゃうもんなんだねぇ!
CIMGdtgiu1069.jpg

この写真こそ、どこの子??って感じ!
私にとっては衝撃写真!若々しいぃぃ~
尻尾もクルンと上がってる
そういえば、いつごろから尻尾が下がっちゃったんだろうか??
CIMG10cfuh70.jpg

そして今現在!
うぅ~ん★ジョイたんと私の17年!あっという間だったねぇ~!!
あと3年は頑張っておくれよぉ
hyou2.jpg

胸の腫瘍の事!お医者に聞いてみたところ、的を得ない回答・・・私の理解力が足りないのか・・・!?癌って言葉も出てきたが、そのままでも大丈夫との事!何だかまったく解らない!
ジョイを直接連れて行ってないので、お医者も判断が難しいんだと思うけど、特に体調が悪いわけでは無いなら大丈夫と!・・・?
それと固いほうが手術で取りやすいって事も言ってたなぁ!
ただ取るには全身麻酔が必要、お医者は、それはリスクが大きい為考えていないらしい!
なんとなく、話していていつも感じるのは、積極的な治療はまったく考えていない感じ!
できるだけ今の状態を維持しながら、自然に任せて頑張って長生きしてもらおうって考えみたい!
確かに私も、後はジョイの生命力に任せて、自然な状態で頑張ってもらおうって思ってるんだけどね!
でも苦痛は取り除いてあげたい!
腫瘍が体に何の影響も無いなら、このままで全然かまわない!
でも癌となったら、どうなってしまうんだろうか??
2008-03-12(Wed)

てんやわんや・・

久々の更新
身内に病人が出て、てんやわんやでした
今も状態が良くなく、危険な状態!
なんせ私が病院に行ける時間が限られていて・・・もっぱら夜中!!
朝3時~9時!非常に厳しい時間だけど、集中治療室にいる為、身内みんな交代で病院へ!
私は、元々病院を信頼してない為、見張り目的で行くのですわ!
誰かがいないと、何かあってもどうにもならないような気がして・・・
今回の事は医療事故を疑わざるおえない事態、元気だった人が検査中に危篤状態に!
1時間程の検査のはずが6時間何の説明も無いまま待たされ、沢山のお医者さんがバタバタ走り回ってる!
確たる証拠が無い為、何とも言えないが、医者の異常な動揺ぶりが、事態の異常さを物語ってる気がする!とにかく今は回復してくれる事を祈るしかない・・・
お医者さんも責任重大な大変な仕事、今回の事、避けられない事態だったのかもしれないが、想定外な事が起こってしまうと、その事態を家族が納得するのは非常に難しい!

本当に病院は慎重に!しかも何件かに受診するべきって事を思い知りました・・・
それとインフォームド・コンセントは必要ってこともね!
なんだか辛い毎日です・・・

ジョイ様は相変わらず頑張って毎日働いてますわん
39tu3fw.jpg

最近は強制リハビリの成果か前足の力が強化されてるらしく、暴れる時、中途半端に上半身だけ立ち上がってしまって、魚のように暴れまくってる
593-900-ik.jpg

歩いて歩いて、満足すると、こんなおっとり顔に・・・
dwfwv.jpg

はいっ!また気に入らなくなった模様・・
『歩かせろぉ~』!?と雄叫び炸裂!
散々歩いて、それでも雄叫び!!また歩かせる!歩きながら『うっふぅ~!』ため息なんかついちゃってる・・・立ち止まって途中休憩その間、全体重を私に支えさせる 重いんですけどぉ~!!
まったくわがまま炸裂ジョイ!でもアホっぷりについ笑っちゃう
wq-ofkwcf.jpg

ジョイ様!らっきょうの様な体系ですね・・・
wfhyke.jpg

この間、非常に気になる事が・・・
胸の腫瘍のガーゼを交換した時に、珍しくジョイが大人しかった為、久々に腫瘍を観察してみた!
前はやわらかかった腫瘍が、今は硬い!シリコンの様な硬さ!どうしてだろう・・・??
すごく心配!それにちょっと大きくなってるような気がする!
明日病院で聞いてみよう・・・
fermkutrw.jpg

このウサギchanみたいな足が可愛い
wdwfcegew.jpg

急速充電中!!
gyjrsf.jpg
2008-03-07(Fri)

たま太郎ワンコ物語!

たま太郎家ワンコ第1号!
名前はマー君!12歳!やんちゃ男!
この子は12年前に捨てられていたのを保護!
連れてきたのはいいが、私の家では飼えない・・・
そこでたま太郎にお願い たま太郎、嫌々渋々連れて帰る・・・
たま太郎ファミリーは動物を飼った事が無く、あまり好きじゃないらしい・・・
なので相当なブーイングだったらしい・・・
特におかんは猛反対!
ホントすいませんでしたぁぁ~

それでも気持ちは優しいファミリー!
最初はぎこちなく接していたが、今じゃすっかり、お孫様状態 溺愛されてますぅ
maa1231.jpg

脱走を生きがいにしている逃亡男!
2日間帰ってこないなんて事はざら!
まったく何処で何やってんだか???いくら探しても見つからないが、気がつくと庭で寝ているらしい!
今も脱走壁は健在!さすがに日帰り脱走らしいけどね
maa12.jpg

そして川に飛び込み石を拾うことに命をかけている!
この石!むやみやたらに拾ってくるわけじゃ無いんですねぇ~!!
必ず、たま太郎が投げた石を拾ってくる!
アホだと思っていたが、意外にお利口さんだねぇ
maa223.jpg

たま太郎家ワンコ第2号!
名前はチーchan!年齢9歳!食いしん坊!超肥満女子!

この子はたま太郎が拾ってきたわんこ♪
たま太郎がいつもマー君と散歩に行っている河川敷!
ある日、子犬を発見!捨てられてしまったのだろう!ブルブル震えていて、すごく怯えている!
たま太郎にすり寄ってくる!可哀想だけど飼う事はできない・・・
そして次の日、子犬は昨日と同じ所にいる!たま太郎を見つけると寄ってきて、尻尾プリプリ!
そしてまた次の日、その日は餌を持って行ったらしい。
やっぱり子犬は居る!餌をあげるとバクバク食べる!
そんなこんなで毎日餌を食べさせ、1週間が過ぎたある日、近年まれにみる大台風が上陸!
各地で多大な災害をもたらした台風!
たま太郎、心配で川に向かったらしい・・・
子犬が居た場所について大ショック!!なんと増水で一面川になっているではないですかっ!
流されちゃったのかなぁ・・・と悲嘆にくれていた・・・
でももしかして、生きてるかもしれないと思い、名前を呼んでみた!(勝手にチビと名前を付けていたらしい・・・)
そうしたら、後ろから鳴き声が!!
振り返ると、ずぶ濡れになった子犬が走ってくる!
『よかったなぁ~!生きてたのかぁ~!』とたま太郎、大感激!
そんなこんなで、すっかりたま太郎ファミリーの一員に♪

たま太郎がこんなに優しい人だとは思っていなかった!!ちょっとびっくり!
私の動物拾い病が感染したのね !?
優しい人でよかったぁ~♪
chi12.jpg

そしてこの子は、たまこ家の新しいファミリー!
名前はクーちん!年齢:推定3歳!わんぱく女子!

私とジョイが散歩に行っている河川敷に放浪していた成犬!
最初は、誰かが放して散歩してるんだろうなぁと思っていたんだけど、やたらと私達についてくる!それに首輪も無い!しかも毎日そこにいる!
もしかして捨て犬?それとも迷い犬!?
毎日私達が到着すると、どこからともなくやってきて尻尾ふりふり!ひたすらついてくる!
はぁ~困ったなぁ~・・・
それから10日程経過!相変わらずそこにいる!私達が車で帰ろうとすると走って追いかけてくる!
途中で諦めジ~と寂しそうに見送っている・・泣けてくる・・・
そこの河川敷は犬の散歩やジョギング、子供の土手遊び!沢山の人がいる場所!
そのうちきっと誰かが保健所に連絡するだろう・・・はぁ~参ったよぉ!!
それにワンコはみるみる痩せてきている・・
悩んだ挙句、私の実家で飼ってもらおうと決心!(実家はいい迷惑だわよ!)

親になんだかんだ嘘を並べて、無理やり納得させる!!
最初はブーブー文句を言っていたが、今は夫婦で朝の散歩!夕方の散歩!と担当を決めて張り切って散歩してるらしい!
おとんなんか雨の日も雪の日も、休むことなく早朝散歩に大張り切りで出かけるらしい
何か楽しい事でもあるのか??
しかもクーちん!朝5時になると必ず散歩催促の雄叫びをあげるらしい・・
結構可愛がられてる様で一安心!
ku123.jpg

いやぁ~♪クーちん!すばらしく犬っぽい!これぞ犬!!って感じのワンコ!
ボール遊び大好き!ドックレースばりのものすごいダッシュ!犬らしくないジョイと長年過ごしてきた為、クーちんの犬っぷりに大感動一緒にはしゃいでしまった

ジョイと一緒に散歩に行った事があるが、まったくかみ合わず・・・
こう見えてもジョイはお嬢様育ち!わがままほうだい自己中ワンコ!
完全にクーちんを見下してる模様!!
あんた誰っ!!ってな感じの態度!
クーちんが遊びたくて寄ってきても、ガウウゥゥーなんて威張っちゃってる!ダメだねぇ~ジョイたん!
今はクーちんに会わせても認識できないよねぇ・・・クーちんは喜ぶかな♪
2008_0206AV.jpg
2008-03-04(Tue)

どうして寝ないの??

昨日のジョイ!ハッスルタイム!
 
AM10:00~2:00 まったく眠らずハッスル!

PM2:00~4:00 急速充電!ぐっすり眠る!

PM4:00~8:30 大ハッスル!・・・

PM8:30~10:30 急速充電!死んだように眠る!

PM10:30~1:00 少し疲れ気味のハッスル・・

AM1:00~6:30 睡眠!よかったぁ寝てくれて!たまこの充電時間!

AM6:30~9:00 寝起きハッスル・・

そして只今、PM12:00ぐっすり寝てます・・

昨夜の毛布かじり
2008343.jpg

2008341.jpg

お肉そこにあるでしょうがぁ~!!
でもこうやって毛布をかじってくれていたほうがよい!
お肉を減らさなくては・・・
さすがに食べさせ過ぎだわ・・
2008342.jpg

はぁぁ~・・・昨日は本当に地獄・・・
あまりの長時間ハッスルに、私は頭が変になりそうよ!!
というか変になってたかも・・・
さすがに昨日は、かなぁ~りウツロな顔で世話してました・・・
本当に疲れてしまった・・・
介助歩きの後遺症!腰は、おばぁちゃんの様に曲げて歩いてる・・・伸ばすと痛いぃ~

どうしてこんなに騒ぐのか・・???
4時間騒いで2時間寝る!
いっぱい歩かせて、ジョイも疲れてヨロヨロ歩き・・・
でもマットに寝かせると鳴いて騒ぐ!
どうして???やっぱりどこか痛いのかなぁ!?
それとも頭の中で、大変な爆音でもなっているのか??
あぁぁ、謎、謎、謎・・・
もぅ落ち込んでしまうよぉ・・・

でも今日は朝8:30から死んだように寝てる・・・
さすがに昨日のハッスルが効いたのね!
疲れちゃったんだぁ!
とにかく寝ていてくれる事が、今日の私にはすっごくありがたい

2年前の散歩写真。。。
元気だったのになぁぁ~
2008_0206AD.jpg

2008_0206AC.jpg

ゆっくり寝ていてねぇ~
2008345.jpg
2008-03-02(Sun)

生クリーム作戦!

昨晩も今日もハッスル全開!
昨夜3:00~5:00までハッスル・・・
そして朝10時起床!結構寝てくれたので私も
ジョイの朝の寝顔!
まったく平和な顔で寝ているわい!
昨夜の大暴れの疲れを癒してるのね・・・・

qewfw0989.jpg


そして10:30食後のハッスルスタート!!
手足バタバタ!すごい速さ!
CIMG10ddd06.jpg


ウンギャ!ウンギャ!ワワワゥゥ~!ギャワン!ギャワン!
こうなると手の付けようが無い!何をやってもダメ!
鳴き声のBIGなこと!!私は焦りまくり!
CIMG10sds09.jpg


生クリーム作戦スタート!
ジョイは甘いものが大好き♪
生クリームを鼻にくっつける
するとジョイ、おぉぉ~何だこれは私の好きなクリームかえぇ~ってな顔で固まる!
ペロンッ!うまぁ~!うまっうまっさっきの興奮は何処へやら・・・??
CIMfwwG1d000.jpg


はぁぁ~!やっぱりクリームは美味じゃのぉぉ~
全身脱力・・・生クリームに陶酔中・・・
CIMG10ddd03.jpg


生クリーム追加!!
ハッピーな世界にトリップ中・・・!?
dwewf998.jpg


まんまと生クリームに騙され、すっかりおねむモード!
Cwwqf001.jpg


私は寝るでごじゃるよ・・・
邪魔しないでおくれ・・・byジョイ!
ddwf0997.jpg


この後2時間寝てくれたぁ♪
はぁ!よかった!寝てる間に掃除しなくちゃ!!
sfswdd002.jpg


しかし、あの凄まじい興奮が食べ物ですっかり落ち着いてしまうってのは、どうゆう事か??
ホントに理解不可能!!
歩け歩け!は日に日に歩く時間が長くなり、嬉しいんだけど私はギブ寸前・・なかなか疲れてくれない・・・
相変わらず肛門はクチャイが、ウンピは順調!1日2回!
4ヶ月前はウンピを1日4、5回していた。。
いくらなんでも出すぎだろぉぉ!!と思っていたが、いつの間にか2回に!
頻尿は相変わらず。
以前も今も、オチッコは強制排尿!
最近は室内でオチッコをさせるようにしてるんですねぇ!!
でもやっぱり外のほうが勢いよく出してるような気がする!
こんな状態でも室内でのオチッコは抵抗あるのね~!不思議!

毎日、とんでもなく大変だけど、元気でいてくれるだけありがたい!
欲を言えば、すこぉ~しお留守番ができるようになってくれれば・・・
今は完全引きこもり状態!自分でも、よくうつ病にならないなぁ~と関心してしまう。。
スーパーすら行けないもんなぁ。
何度か外出挑戦したことがあり(近所のスーパー)、長時間ハッスルの後、眠ったので1時間はOKだろう!!ってな事で買い物に!
帰ってきたらマットにジョイがいない・・・!??
なんとマットから1メートル離れたソファーの裏にはまり動かない・・・
よく見ると眠っている!でも床一面オチッコだらけ!オチッコの中で、ビチョビチョになって寝ているジョイ!
きっと私が出かけた後すぐに起きちゃったんだろうね、相当鳴いて騒いで、ソファーまで這って転がって動けなくなり、疲れて寝ちゃったのね!私が戻るまで40分程!
いつもこんな大惨事!とても外出できない・・・
元気でおとなしい状態なんて夢のまた夢なのかなぁ・・・??




プロフィール

joytama

Author:joytama
2008年2月に17歳になったジョイ(女子) & 今年3☆歳になった24時間完全介護人たまこ♪
ジョイは昨年6月に脳の障害で倒れる!その後復活したが、すっかり痴呆ワンコ★
そんな私達の明るく楽しい!?介護日記♪

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとうございます♪
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
いつでも里親募集中
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
