--------(--)


2008-05-19(Mon)

ジョイとたまこに大事件!

ジョイたん今日も元気なんですがぁ・・・
昨日大変な事があり、私は心臓が止まるかと思ったわ・・
いつものハッスルの後、少し落ち着いたかなぁ~って時にてんかんを起こしてしまった
体中ビクンビクンと痙攣し、体が硬く硬直してきて、更に激しく全身痙攣、牙をむき出しにして口からは泡を吹いている!
それが4分くらい続き、少しずつ落ち着いてきて「ワンッ!ワォン!」って2回鳴いてハァハァと・・・
てんかんなんて初めてで、死ぬほどビックリしたよぉ~あたふたしてしまった・・・
その後少し首が変だったけど、夕方には元通り!
また起こってしまうんだろうか・・・
痴呆性の脳の異常なのか!?とにかく心臓に悪い・・・
人間もてんかんはあるけど、発作の最中は苦しいとかという感覚はあるのだろうか??
本人の意識はどうなっているのか??
ますます目が離せなくなったジョイさま。
2008_0207AI.jpg

おまけに、たまこにも大事件が・・・
先週、恐ろしいくらいの激痛がみぞおちに・・・
最初は胃痛かな?と思い我慢していたが、3時間たっても痛みはひかない・・というより悪化している・・それでも4時間耐え抜き、しまいには呼吸が出来ないくらいの激痛・・のたうちまわってしまった
それを見たたま太郎、さすがにおかしいと思ったのか病院に行こうと私を説得・・
後から考えれば、よくもあんなに我慢していたと???あまりの痛みに思考回路がおかしくなっていたのか・・
親に留守番に来てもらい、急いで病院に(日曜で救急)病院に着いた時には少し痛みが和らいでいて、アホな私はすっかり安心してしまっていた。。
血液検査をしたところ肝機能の数値が急上昇!
1000を超える数値が多数・・・黄疸も出ていますと・・・「がぁぁ~ん
「死んでまうぅぅ~」といきなり気分が悪くなる・・・(精神的に)
入院してくださいの話!「うっっそぉぉ~!そんなに重症なんですかぁ~」とたまこ!
急性胆管炎の疑い!
それでも痛みがひいてきていることで、痛み止めを打って、どうにかその日は帰らせてもらう!
次の日検査で大学病院に、やはり急性胆管炎の疑いが濃厚!
4日連続血液検査!さすがに後半は腕が痛かった!
結局、胆嚢にあった石が落ちて胆管の出口に詰まり、炎症を起こしたらしい。
でもエコー検査その他でその石が見当たらないことから、十二指腸に落ちていったのでしょう!との事!
石があると言われたのが3年前・・・甘く見ていた・・・
結局胆嚢は取らないとダメらしい!
一度胆石が出来た胆嚢は、必ずと言っていいほど、また石ができるらしい・・・
手術は最低1週間の入院!
でも今は手術なんぞ出来ないじょぉぉ~・・・
ジョイたんを1週間も人に任せられないぃぃ~!!たまこは非常に悩んでおります・・・
今すぐ手術という段階では無いらしいが、早いほうが良いと!
たとえ、実家の親がジョイを見てくれると言っても、とても安心してとはいかない!
まったくもって困った事になっております

最近体重増加傾向だったたまこは、食事制限ですっかりスリムに
それは嬉しいんだけどねぇ~!
またあの痛みが襲ってきたらと、ビクビクの毎日です

2008-05-08(Thu)

今日のジョイたん★

「むっむっ!!」ってな顔だね!
今日もハッスル炸裂
ジョイ様、頑張っております
CIMG1211.jpg

まぬけ顔・・・
CIMG1212.jpg

歩いた直後の満足顔
CIMG1213.jpg

「アヒィ~!!」ちかれたなぁ~!
CIMG1214.jpg

なんですの byジョイ
CIMG1217.jpg

「うっほうっほ!もっと歩かせろぉ~立ち止まるなぁ」byジョイ★
たま太郎、途中休憩・・・
CIMGp1209.jpg


CIMG1218.jpg

至れり尽くせりのジョイお嬢様 !?
君は幸せな子ですねぇ~
CIMG1219.jpg
2008-05-01(Thu)

久々にぃ~♪

恐ろしく久々の更新
久々にお気に入りブログもチェック♪
ジョイ様!頑張っております
相変わらず、調子が悪かったり、良かったり!?の繰り返し!
私も落ち込んだり、喜んだりの繰り返し
CIMG11tft87.jpg

寝顔が癒されるわぁ~
CIMG120sfaf0.jpg

ジョイちんの胸の腫瘍!野球ボール大になってしまった・・・
傷はもうすぐ完治しそう、傷に関しては一安心。。
でも、この硬くなってきた、でかい腫瘍・・・
かかりつけのお医者は、以前は脂肪種と言っていたが、今は癌との診断!
細胞を調べたわけじゃ無いんだけどね・・・
この間、細胞を調べてほしいと相談したんだけど、先生は細胞を取って調べる事は意味が無いんじゃないかと、細胞診に関して否定的。
癌だと判ったところで、どうすることもできないと。
癌じゃなかったにしても、腫瘍には変わりないのでサプリ的な抗がん剤を飲ませましょうと。
癌だった場合は、まず最初に肺に転移する(人間と一緒ね)転移した場合は呼吸が荒くなってくるとのこと・・・
はぁぁ~・・・・・
やっぱり癌なのかもね・・・
薬をもらったけど、結局まだ飲ませてないんですわ・・・
サプリ的な抗がん剤(茶色の細長い薬)だから、副作用なんかは無いとのことなんだけど、恐くて飲ませられないの
飲ませたほうがいいのかなぁ~!!
癌だったら、少しでも進行を遅らせたいもんねぇ・・・

お医者を変更しようか、どうしようか相当悩んだが、やはり変えられず・・・
一から説明しなくちゃならないし、検査もあるだろうし・・・
ジョイ様の負担を考えると躊躇してしまうなぁ・・・
何だか最近ハァハァが激しい時が多々あり・・・このところの暑さなのかもしれないが、心配だわ
CIMG120vv1.jpg

それでも食欲は旺盛♪食べてくれるのは本当に嬉しいんだよねぇ
CIMG1193.jpg

このらっきょ型ボディーは健在です
CIMG1205.jpg

らっきょchan、最近のポカポカ陽気で、かなぁ~り香しくなってきております
特にお腹の毛がはえてない部分!私は好きなんだけどねぇ、この香ばしい香り
CIMGtq1204.jpg

寝てる写真ばっかりね!!
CIMG1206.jpg

急速充電中
CIMGcygu1188.jpg
プロフィール

joytama

Author:joytama
2008年2月に17歳になったジョイ(女子) & 今年3☆歳になった24時間完全介護人たまこ♪
ジョイは昨年6月に脳の障害で倒れる!その後復活したが、すっかり痴呆ワンコ★
そんな私達の明るく楽しい!?介護日記♪

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメントありがとうございます♪
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
いつでも里親募集中
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
