--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-25(Tue)

体調不良か?

なんだかジョイ様、ここ4日程少し変!?
膀胱炎で体調が悪いのか??
病院で膀胱炎の薬ラリキシン(抗生物質)をもらい昨日から飲ませてる。。
ハッスルぶりは相変わらずなんだけど、いつもほどの食欲は無し・・・
それと、気になるのが水をあまり飲まない!!
4日前までは結構ガブガブ飲んでたんだけどなぁぁ!?
それでもオシッコは2.3時間おき
やっぱり水を沢山飲むってのと一緒で、飲まないのも良くないよね!?
うぅ~ん??なぜだろうか?心配だよぉ 


ハッスル直前!
ハッスル準備中!??しばし考え中・・・
CIMG10ugu93.jpg

写真で見ると、非常~に穏やかで可愛いんだけど・・・
ハッスルスタート・・・
CIMG1095.jpg

騒がしいので、歩け歩けスタート!
必死こいて歩いて、途中休憩!
たま太郎、非常に苦しい体勢・・
歩行補助ハーネスなど、いろいろチャレンジしてみたんだけど、どれもダメ
後ろ足の片方がまったく力が入らない為、人間の手で微妙にバランスを取ってあげないと無理なのよねぇ~
CIMG110xxcg4.jpg

この写真だとスイスイ歩いているように感じるけど、これって休憩中なの
歩き出すと、メチャクチャ必死こいた顔で歩いてる
CIMG11ouo03.jpg

はぁぁ~ちかれたねぇ~
ジョイ様!ご機嫌!?
CIMG109lkp6.jpg

坊ちゃんのシヨコさん発案『人間タイプ枕』にチャレンジしようと買ってきたビーズクッションでも残念ながらジョイたん、いっつも同じ方を下にして寝ていて内臓が偏ってしまっているのか、どうしても体が傾いてしまって、人間枕が出来なかったぁ残念よぉ・・・
すっかり私の枕になっていたビーズクッションをジョイの枕に使ってみたら、結構心地よさそう
CIMGuihk1114.jpg

すっかり埋もれてます
CIMG1cftdg112.jpg

可愛いねぇ~(親バカですっ)
足がヤドカリみたいだわぁ
CIMG1yyhny117.jpg
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お水飲まないの、なんでだろうねぇ?
ある獣医さんに「空気が乾燥してると喉が渇く」ってのも聞いたことがあるけど。
どうなのかねぇ?
食欲がないのも気になるし・・・。

歩け歩け大会、がんばってるね~。
たま太郎さんもお疲れ様っ。
ハーネス使っても、動かない足があると難しいよね~。
やっぱり人間が支えるのが一番バランス取れるもんね~。

心地よく疲れて寝てくれると助かるね。

ビーズクッション、うまくいかなかったか~。残念~。

乗せる時のコツとしてはあと、体を乗せる時に、お尻をバランスよく乗せて、
足も左右同じように曲げてやる・・・。

でも、ビーズクッションも、硬さや大きさ、いろいろあるからな~、
あんまり柔らかいのだと、体を乗せると崩れちゃうしな~、
クッションの硬さは、中身より、外側の生地の素材で変わるみたいで、
うちでも、こないだ新しいのを1つ買ったんだけど、
それは前のよりも硬くて、坊を乗せても型崩れしにくかったよ。(それも¥500♪)

ビーズじゃなくても、座布団、クッションetc・・・
ジョイたんに合うものが見つかるといいんだけど~。

シヨコさんへ

ビーズクッション残念よぉ v-356

>クッションの硬さは、中身より、外側の生地の素材で変わるみたい。

ホントそうなんだよねぇ~!結構伸びちゃうの!
生地の違いなんだね!
しっかりした生地のクッション探してみる v-433
心地良さそうに寝てくれると嬉しいもんねぇv-398
今、水は飲むようになったけど、食欲が無くて心配!
老犬は体調の変動が激しい・・・
体調が良かったり、悪かったり、飼い主はそのたびに喜んだり、悩んだりで大変よぉ~v-356

No title

ご無沙汰しております。
バタバタとしてしまい、すっかり日記の更新がストップしてしまいました。

ジョイくん、膀胱炎になったのですか。
お水飲まないのは気になりますね。
飲みすぎも糖尿の心配があるけれど、飲まないのもまた心配ですよね。

その後はいかがですか?

ジョイ君の寝顔、穏やかでかわいいですね。
寝ているときが一番幸せなのかもしれないねっ。

たまこさんは体調大丈夫ですか~?

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

sakuraさんへ

おぉぉ~!sakuraさん久しぶりですぅv-411
私もかなぁ~りサボっておりました・・!
ジョイさま復活しましたぁ♪
よかったぁ~一安心です!
sakuraさんは元気ですかぁ!?
私は花粉症にやられてますわ v-400
でもそろそろ花粉も終わりそう♪
花見全開ですよぉv-252v-369
北海道はまだ寒いですか??
北海道の春って素敵ですよね~v-353
風邪なんか引かないようにしてくださいね~♪
プロフィール

joytama

Author:joytama
2008年2月に17歳になったジョイ(女子) & 今年3☆歳になった24時間完全介護人たまこ♪
ジョイは昨年6月に脳の障害で倒れる!その後復活したが、すっかり痴呆ワンコ★
そんな私達の明るく楽しい!?介護日記♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとうございます♪
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
いつでも里親募集中
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
