--------(--)


2008-05-08(Thu)

今日のジョイたん★

「むっむっ!!」ってな顔だね!
今日もハッスル炸裂
ジョイ様、頑張っております
CIMG1211.jpg

まぬけ顔・・・
CIMG1212.jpg

歩いた直後の満足顔
CIMG1213.jpg

「アヒィ~!!」ちかれたなぁ~!
CIMG1214.jpg

なんですの byジョイ
CIMG1217.jpg

「うっほうっほ!もっと歩かせろぉ~立ち止まるなぁ」byジョイ★
たま太郎、途中休憩・・・
CIMGp1209.jpg


CIMG1218.jpg

至れり尽くせりのジョイお嬢様 !?
君は幸せな子ですねぇ~
CIMG1219.jpg
2008-05-01(Thu)

久々にぃ~♪

恐ろしく久々の更新
久々にお気に入りブログもチェック♪
ジョイ様!頑張っております
相変わらず、調子が悪かったり、良かったり!?の繰り返し!
私も落ち込んだり、喜んだりの繰り返し
CIMG11tft87.jpg

寝顔が癒されるわぁ~
CIMG120sfaf0.jpg

ジョイちんの胸の腫瘍!野球ボール大になってしまった・・・
傷はもうすぐ完治しそう、傷に関しては一安心。。
でも、この硬くなってきた、でかい腫瘍・・・
かかりつけのお医者は、以前は脂肪種と言っていたが、今は癌との診断!
細胞を調べたわけじゃ無いんだけどね・・・
この間、細胞を調べてほしいと相談したんだけど、先生は細胞を取って調べる事は意味が無いんじゃないかと、細胞診に関して否定的。
癌だと判ったところで、どうすることもできないと。
癌じゃなかったにしても、腫瘍には変わりないのでサプリ的な抗がん剤を飲ませましょうと。
癌だった場合は、まず最初に肺に転移する(人間と一緒ね)転移した場合は呼吸が荒くなってくるとのこと・・・
はぁぁ~・・・・・
やっぱり癌なのかもね・・・
薬をもらったけど、結局まだ飲ませてないんですわ・・・
サプリ的な抗がん剤(茶色の細長い薬)だから、副作用なんかは無いとのことなんだけど、恐くて飲ませられないの
飲ませたほうがいいのかなぁ~!!
癌だったら、少しでも進行を遅らせたいもんねぇ・・・

お医者を変更しようか、どうしようか相当悩んだが、やはり変えられず・・・
一から説明しなくちゃならないし、検査もあるだろうし・・・
ジョイ様の負担を考えると躊躇してしまうなぁ・・・
何だか最近ハァハァが激しい時が多々あり・・・このところの暑さなのかもしれないが、心配だわ
CIMG120vv1.jpg

それでも食欲は旺盛♪食べてくれるのは本当に嬉しいんだよねぇ
CIMG1193.jpg

このらっきょ型ボディーは健在です
CIMG1205.jpg

らっきょchan、最近のポカポカ陽気で、かなぁ~り香しくなってきております
特にお腹の毛がはえてない部分!私は好きなんだけどねぇ、この香ばしい香り
CIMGtq1204.jpg

寝てる写真ばっかりね!!
CIMG1206.jpg

急速充電中
CIMGcygu1188.jpg
2008-04-09(Wed)

今日も元気!?

朝!ジョイ様すごぉ~い顔で寝ております
CIMG1dwd159.jpg

朝のハッスルの疲れを癒しております・・・
wdwdw.jpg

まったく、寝顔は天使ですなぁ
CIMwdwG1167.jpg

起きましたぁ~!でもまだ寝ぼけ顔!
CIMGssw1184.jpg

興奮してきたので、ひたすら歩かせる
腰が痛いじょぉ~・・・
たま太郎が先日ぎっくり腰になり、歩け歩け大会は、すべて私1人で・・・
っかぁ~!キツイ~!
でも歩いた後は、こんなおっとり顔
CIMG11ss85.jpg

『うっふぅ~!』 満足ですかい?ジョイ様!
CIMG11ssjuk86.jpg

『ちょっと寝ちゃおうかなぁ~』 by ジョイ!
CIMG1ssssf183.jpg

ぐぐぅ~ スピィ~
CIMG11ee79.jpg

2008-04-03(Thu)

ジョイ様!復活!?

えらくサボってしまった
久々の更新

ジョイ様、食欲復活!!水もガブガブ!
先週は具合が悪そうで、何でもいいから食べなさいぃ~!!ってジョイが好きそうな食べ物を、わんさと買い込んだんだけど、食べてくれない!
本当に焦ってしまったよぉ・・・・
食欲が復活したことで一安心♪
元気いっぱいハッスル全開ですっ

老犬の体調は日々変化するのね!
一喜一憂の毎日ですわ

ハッスルは相変わらず!
そういえば最近面白い事に気が付いたんですねぇ~!
ジョイの雄叫び!その時の感情によって鳴き声が違うみたい。。

『うひぃ~!うひぃ~!うひぃぃぃぃ~・・・』
オシッコ~!お水ぅ~!ウンチ~!

『うえぇぇ~ぉぉ~!うんにゃ!うんにゃ!』
イライラ・・

『わぁおぉぉ~ぅ!わわわぁぁぁ~!わわん!』
何やってんの~!早く来いぃぃ~!歩かせろ~!

『あああぉん!(大口開けてあくびしながら鳴く)』
ったく!!来るのが遅ぉ~いっ!

『わわわわぁぁぁ~!ぎぁああああ!』
怒り絶頂

他にも沢山あるんだけど、ホント表現豊かで・・・!?
このわがままっぷりが可愛いぃんだよね~
CIMsssssG1140.jpg

寝てる写真ばっかり!!
CIMG11dda36.jpg


CIMG1swd156.jpg

たまには寝てない写真もねっ!1年前の写真!
これって起きてるんだよね~ジョイ様!?
uguijpF03dd791.jpg

ほとんど歩かない怠け散歩が終わると、さっさと車に乗り込み、『帰ろぉ~!』の催促!!
懐かしいなぁ~
20ddfcs6AE1.jpg

先日久々に実家に行ってみた
うちのニャン子
相変わらずデブッチョで自由気ままに生活しておりました。。
暖かいソファーの上でゴロゴロ!ムニャムニャ!
20sdsAB1.jpg


無理やり起こすと、のびのびぃぃ~!
何やら私の顔を見て固まっている・・・・
『まさかっ!!私を忘れてしまったのかいっっ!!!
しばし固まった後、やっと思い出したのかゴロニャンしてきました
あぁぁ~よかったぁ~♪
200def219AA1.jpg
2008-03-25(Tue)

体調不良か?

なんだかジョイ様、ここ4日程少し変!?
膀胱炎で体調が悪いのか??
病院で膀胱炎の薬ラリキシン(抗生物質)をもらい昨日から飲ませてる。。
ハッスルぶりは相変わらずなんだけど、いつもほどの食欲は無し・・・
それと、気になるのが水をあまり飲まない!!
4日前までは結構ガブガブ飲んでたんだけどなぁぁ!?
それでもオシッコは2.3時間おき
やっぱり水を沢山飲むってのと一緒で、飲まないのも良くないよね!?
うぅ~ん??なぜだろうか?心配だよぉ 


ハッスル直前!
ハッスル準備中!??しばし考え中・・・
CIMG10ugu93.jpg

写真で見ると、非常~に穏やかで可愛いんだけど・・・
ハッスルスタート・・・
CIMG1095.jpg

騒がしいので、歩け歩けスタート!
必死こいて歩いて、途中休憩!
たま太郎、非常に苦しい体勢・・
歩行補助ハーネスなど、いろいろチャレンジしてみたんだけど、どれもダメ
後ろ足の片方がまったく力が入らない為、人間の手で微妙にバランスを取ってあげないと無理なのよねぇ~
CIMG110xxcg4.jpg

この写真だとスイスイ歩いているように感じるけど、これって休憩中なの
歩き出すと、メチャクチャ必死こいた顔で歩いてる
CIMG11ouo03.jpg

はぁぁ~ちかれたねぇ~
ジョイ様!ご機嫌!?
CIMG109lkp6.jpg

坊ちゃんのシヨコさん発案『人間タイプ枕』にチャレンジしようと買ってきたビーズクッションでも残念ながらジョイたん、いっつも同じ方を下にして寝ていて内臓が偏ってしまっているのか、どうしても体が傾いてしまって、人間枕が出来なかったぁ残念よぉ・・・
すっかり私の枕になっていたビーズクッションをジョイの枕に使ってみたら、結構心地よさそう
CIMGuihk1114.jpg

すっかり埋もれてます
CIMG1cftdg112.jpg

可愛いねぇ~(親バカですっ)
足がヤドカリみたいだわぁ
CIMG1yyhny117.jpg
プロフィール

joytama

Author:joytama
2008年2月に17歳になったジョイ(女子) & 今年3☆歳になった24時間完全介護人たまこ♪
ジョイは昨年6月に脳の障害で倒れる!その後復活したが、すっかり痴呆ワンコ★
そんな私達の明るく楽しい!?介護日記♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとうございます♪
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
いつでも里親募集中
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
